FC2ブログ

ハイスペックよりノーリスク男子が人気

「3高」男子はもう古い? 女性が結婚相手に求める条件が、今、大きく変化しているそうです。



◇2018年は「3NO(ノー)」男子




バブル景気に沸いた30年ほど前、女性が結婚相手に求めたのは高学歴・高収入・高身長の「3高」でした。
バブル景気崩壊後の日本で女性が結婚相手に求めたのは、「3C」。これは、Comfortable(十分な給与)・Communicative(価値観が同じで、理解し合える)・Cooperative(家事に協力的)のことです。
その後も、「3平(平均的な年収・平凡な外見・平穏な性格)」、「3低(低姿勢・低依存・低リスク)」などでしたが、2018年の今、女性が求める結婚相手の条件はさらに大きく変化しているようです。


20代後半~30代前半の独身女性を対象にアンケートを実施。
結婚に意欲的な女性たちに「あなたが結婚相手に求めることはなんですか?」(複数回答・対象270名)とたずねた結果は・・・・・




1520648655645.jpg 
1520648744511.jpg 


この調査結果から、女性が結婚相手に求める最新条件「3NO」が浮かび上がってきました。





◇求めるのは「ある」よりも「ない」こと





「あなたが結婚するなら、どちらのタイプの男性と結婚したいですか?」という質問に対して、すべての項目で50%以上の女性が「○○がある」よりも「○○しない」男性を選択。

1520648799510.jpg




「たくさん稼いでくれるハイスペックな夫」より、「一緒にいて安心な信頼できるパートナー」と共に人生を歩みたいと願うイマドキの女性たち。

離婚が多い時代、“ノーリスク”な相手、という女性の心理は自然なことなのかもしれませんね!


私は、いつ結婚できるのでしょうか・・・(>_<)



[ 2018年03月10日 12:02 ] カテゴリ:結婚 | TB(-) | CM(0)






プロフィール

WAL01

Author:WAL01
FC2ブログへようこそ!

名前:WAL
在住:北海道
趣味:ドライブ、旅行、飛行機、空港巡り


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
アクセス数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:

人気ブログランキング
にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村










成長因子 発毛