FC2ブログ
カテゴリー  [ 書籍 ]

明日死ぬかもよ?

友人のきっかけでおすすめの本に出会いました!


「あした死ぬかもよ?」
「死」を考えることで、
「生」を考え直す。

後悔なく生きるためには、夢に向かって生きるためにはなどといった27の質問を通して
毎日の生き方を考えさせられる本です。
その中で、僕が印象に残っている箇所がいくつかあります。


限界を自分で決めてしまっているから後悔してしまうのです。
例えば、僕は恥を恐れ周りに合わせている自分、遠慮して自分の意見を主張しない
自分がいます。
制限を外すのは自分次第!!!と気づくことが出来ました。
人と違っていいんだよ。恥をかいて人に笑われてもいいんだよ。自分の意見を主張し、ありのままに生きていいんだよ。という言葉から僕に勇気をくれる言葉となっていました。


僕にも夢があります。
例えば、世界の航空会社ランキングで上位となっているエミレーツ航空のファーストクラスでモルディブに行きたいと漠然と思っていてもいつか行ければいいなんて思いのまま10年、20年と過ぎていくのが普通の人生。
普通の人生なんて嫌だ!!!
あなたの「いつか」はいつですか?
とこの質問が心にぐさりと刺さりました。
もし、死がなければ、今日やるべきことがすべて明日にまわされる。
そして明日になればまたダラダラ明後日にまわされることになるでしょう。
いつかやる。いつかやる。と言っておきながら
そのいつかは永遠に来ない可能性もある。
いつか、いつかと言っていると必ず後悔する日が来るのです。
後悔しない為に締切日を自ら設けて、夢を引き寄せることができる。



いつまでにやりたいか夢に締め切り日を設けることだと書かれ、勉強になりました!
「死」という期限があるから、今をどう生きるかが大切だと感じました。
この感想は、文章構成がおかしかったり、意味が通じない部分もあり、笑われるかもしれないです。
だけど、この本を読んだ感想を載せます。
だって恥をかいて人に笑われてもいいいのだから・・・







あした死ぬかもよ? 人生最後の日に笑って死ねる27の質問 [ ひすい こたろう ]

価格:1,296円
(2017/12/15 00:31時点)
感想(8件)





[ 2017年12月15日 00:33 ] カテゴリ:書籍 | TB(-) | CM(6)






プロフィール

WAL01

Author:WAL01
FC2ブログへようこそ!

名前:WAL
在住:北海道
趣味:ドライブ、旅行、飛行機、空港巡り


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
アクセス数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:

人気ブログランキング
にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村










成長因子 発毛