2017年もあと数時間・・・



今年もあと少しで終わってしまいます!
今年は、色々な人達に出会い、色々な考え方を吸収して人間として少し成長できたのではないかと思っています!
来年は、充実した1年になれるよう飛躍した年にしたいです!!!
来年もこのブログをよろしくお願い致します。





[ 2017年12月31日 21:56 ] カテゴリ:未分類 | TB(-) | CM(0)

大掃除

明日は大晦日です!
お掃除は終わりましたか?
僕は、今日掃除しました!
念入りにしたのが、窓とキッチンと風呂の水回りです。
それは・・・



金運を上げるための場所が「水回り」だからです!

窓に関しては、窓からの運気を呼び込むために綺麗にしといたらいいんじゃないかと僕の想像です!笑




来年は、金銭面的に余裕を持って生活したいです!
お金のことでストレスになるのは避けたいです!!





[ 2017年12月30日 16:59 ] カテゴリ:未分類 | TB(-) | CM(0)

異性を評価する時の方程式

メリークリスマス!!!

1-B-JMG112.jpg



街中には、リア充たちがうじゃじゃいる日ですね!
ほんと羨ましく思います!

そんな中で、男女で見ているところが違います。
・男性が女性を評価する時は掛け算
容姿(looks)×知的(intelligence)×ユーモア(humor)×愛嬌(charm)

どれかが0点であれば、合計が0点である。
他の部分がダメでも「かわいいから許す」という考えでしょうね。

・女性が男性を評価する時は足し算
容姿(looks)+知的(intelligence)+ユーモア(humor)+お金(money)

ユーモアが100点であとは0点でも合計は100点である。
「※ただしイケメンに限る」ということはなく、他の要素から攻めていけば勝機はあるということなのかもしれません。

という方程式が成り立つのではないかと思います。


たしかに街中で見かけるのは、美人とデブは見たことはあるけど、イケメンとブスは見たことないですね。
案外、この方程式当たってるかもしれないです!



[ 2017年12月24日 18:15 ] カテゴリ:未分類 | TB(-) | CM(4)

ムムッ!!

ギリギリな生活を少しでもよくするために固定費はクレジットカードで払っています!
僕の場合の固定費は、電気料金、ガス料金、水道料金、スーパーでの買い物代(固定費扱い)、ネット料金、携帯通信料、車のローンや保険代です。

クレジットカードは1ヶ月のお金の支払いを遅らせることができる上に、クレジットカード特有のお得な還元があるからです。

おススメするのが楽天カードです!

111.jpg

【楽天カードのメリット】
1.年会費がずっと無料
2.楽天市場アプリで月1回以上の買い物(+1)と楽天カード利用で(+3)で4倍のポイント
3.楽天Edy・ポイントカードと一体型で便利に使える
4.店舗で使ってもお得な場合がある



楽天スーパーポイントの4重取りも可能
※1080円の買い物1回で4回「楽天スーパーポイント」を貯める例

ステップ1 「楽天e-NAVI」で「楽天Edy」に2000円チャージ 200円につき2ポイント 20ポイント
ステップ2 「Rポイントカード」の提示 100円(税抜)につき1ポイント 10ポイント
ステップ3 「楽天Edy」で支払い 200円(税込)につき1ポイント 5ポイント
ステップ4 「楽天チェック」でチェックイン 10ポイント 10ポイント
合計 45ポイント


その貯まった楽天スーパーポイントを楽天Edyにチャージします。
すると、楽天Edy使える店舗で利用でき、現金で払わなくお得なのです!!







[ 2017年12月23日 22:13 ] カテゴリ:節約術 | TB(-) | CM(2)

冬至でなぜ南瓜食べる?

今日は、2017年12月22日冬至の日になります!
1年で1番日照時間が短い日、「昼が短くて、夜が長い日」が冬至。


m_E586ACE887B3E3818BE381BCE381A1E38283E291A01.jpg


冬至は「死に近い日」を意味していて、その「厄を払う日」が冬至なので、その厄除けとして「かぼちゃ」が食べられていました。
かぼちゃを食べると

・厄除け
・風邪予防
・運盛り


ということから食べられています。

風邪予防に関しては、かぼちゃには、ビタミンA(βカロテン)・ビタミンC・ビタミンE・カルシウム・鉄分・がバランスよく含まれています。風邪予防、がん予防、冷え性、体力回復、動脈硬化、貧血、老化予防としてたくさん効果があります。


運盛りに関しては、かぼちゃは陰の気が溢れている北の方角から陽の気が溢れている南の方角へ進むということを意味する縁起のよいもので、夏とは間逆の冬の時期にかぼちゃを食べることによって夏のパワーを頂くというのも由来の一つのようです。


今日は、かぼちゃを食べましょう!!



[ 2017年12月22日 13:35 ] カテゴリ:未分類 | TB(-) | CM(2)

ちょっとした勇気が人生を変える!

皆さんは、今の環境に満足していますか?






家庭、学校、職場での居心地であったり、友人関係や夫婦・恋人関係などであったりと、
自分の居る環境はほぼ人によって変わります。
今の環境に満足していなければ、勇気を出して環境を変えることをおすすめします

環境を変えると言っても何を変えていけばいいとか思ったり、気持ち的に環境を変えるのに
前向きであるけど、なかなか行動に移せない人がほとんどです



53617-04.jpg



・何を変えていいかわからない人は、まず自分の短所を改善したらいいと思います。

・なかなか行動に移せない人は、「もしも、○○だったらどうしよう」、「上手くいかなかったらどうしよう」など期待より不安の方が勝ってしまい、行動できないと思っています。
その人は、不安に対する言い訳を考えてみましょう


僕の場合で話しますと、
自分の短所はたくさんありますが、主に人見知りしたりやコミュニケーションをとるのが
苦手です。
なので、自分の周りにいる職場の人達や友達以外の人と会うことで少しずつ改善されていく
のではないかと思っています。
SNSを通して会ったり、長年連絡しなかった友達、友達や友達のそのまた友達に会ってみたり、と行動を起こしています。
ただ、初めは「もしも、人見知りだから挙動不審に思われたりしたらどうしよう」、
「話している最中、どもったり意味わからない事を言ってしまったら笑われるんじゃないか」などネガティブ思考になった時もありました。

そんな思考が舞い降りてきたら「このまま不満だらけの生活に留まる?それが嫌で
環境を変えたいんじゃないの?」
「他の人と知り合うことで、違った価値観や考え方、色々な情報など知れたり、友達を
増やすことでもっと遊びが楽しくなるんじゃないかな?」など・・・
自分が不安に感じている部分に、自分で第三者の立場として質問をするのです



53617-01.jpg


高校の友達に久しぶりに会った時、話せるようになって少し変わったねと言われ、うれしく思いました\(^o^)/
今後も続けていきたいと思っています!


[ 2017年12月18日 15:47 ] カテゴリ:未分類 | TB(-) | CM(8)

きっと願いは叶う!

僕が最近、心がけているのは日頃口から発する言葉に「マイナス(-)」のこと、不平、不満、愚痴を言うのを抑えるようにしています!
それは、吐くという字は「口」に「+」と「-」と書くので、口からプラス(+)と、マイナス(-)と書いて「吐く」という字なります!

口から少しずつマイナス言葉を抑え、前向きなプラス言葉を使うようにする「叶う」という字になります!
なので、マイナスがなくなり夢は叶うようになると僕は信じています!!




[ 2017年12月16日 13:37 ] カテゴリ:未分類 | TB(-) | CM(4)

明日死ぬかもよ?

友人のきっかけでおすすめの本に出会いました!


「あした死ぬかもよ?」
「死」を考えることで、
「生」を考え直す。

後悔なく生きるためには、夢に向かって生きるためにはなどといった27の質問を通して
毎日の生き方を考えさせられる本です。
その中で、僕が印象に残っている箇所がいくつかあります。


限界を自分で決めてしまっているから後悔してしまうのです。
例えば、僕は恥を恐れ周りに合わせている自分、遠慮して自分の意見を主張しない
自分がいます。
制限を外すのは自分次第!!!と気づくことが出来ました。
人と違っていいんだよ。恥をかいて人に笑われてもいいんだよ。自分の意見を主張し、ありのままに生きていいんだよ。という言葉から僕に勇気をくれる言葉となっていました。


僕にも夢があります。
例えば、世界の航空会社ランキングで上位となっているエミレーツ航空のファーストクラスでモルディブに行きたいと漠然と思っていてもいつか行ければいいなんて思いのまま10年、20年と過ぎていくのが普通の人生。
普通の人生なんて嫌だ!!!
あなたの「いつか」はいつですか?
とこの質問が心にぐさりと刺さりました。
もし、死がなければ、今日やるべきことがすべて明日にまわされる。
そして明日になればまたダラダラ明後日にまわされることになるでしょう。
いつかやる。いつかやる。と言っておきながら
そのいつかは永遠に来ない可能性もある。
いつか、いつかと言っていると必ず後悔する日が来るのです。
後悔しない為に締切日を自ら設けて、夢を引き寄せることができる。



いつまでにやりたいか夢に締め切り日を設けることだと書かれ、勉強になりました!
「死」という期限があるから、今をどう生きるかが大切だと感じました。
この感想は、文章構成がおかしかったり、意味が通じない部分もあり、笑われるかもしれないです。
だけど、この本を読んだ感想を載せます。
だって恥をかいて人に笑われてもいいいのだから・・・







あした死ぬかもよ? 人生最後の日に笑って死ねる27の質問 [ ひすい こたろう ]

価格:1,296円
(2017/12/15 00:31時点)
感想(8件)





[ 2017年12月15日 00:33 ] カテゴリ:書籍 | TB(-) | CM(6)

空飛ぶ高級ホテル

シンガポール航空は、エアバスの2階建て「A380」の最上級クラス、「スイート」の新型シートを発表しました。
2つの部屋をつなげると、ダブルベッドになります。
もはや、これは客席というより、客室です!

1513171005398.jpg


12月18日、シンガポール―シドニー線に、新型シートを搭載したA380の運航を始める予定です。往復で約69万5200円です。
日本路線の導入は未定だけど、人生で一回でいいから乗ってみたいです!!
また夢が一つ増えました!






[ 2017年12月13日 22:28 ] カテゴリ:飛行機 | TB(-) | CM(6)

政府専用機

あと2年で政府専用機B747が退役しちゃうんだねー(>_<)
後継政府専用機はB777-300ER!
赤の曲線がかっこいい!!


20140076_1892924501031772_2753290482643717798_n.jpg
[ 2017年12月12日 19:36 ] カテゴリ:飛行機 | TB(-) | CM(0)






プロフィール

WAL01

Author:WAL01
FC2ブログへようこそ!

名前:WAL
在住:北海道
趣味:ドライブ、旅行、飛行機、空港巡り


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
アクセス数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:

人気ブログランキング
にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村










成長因子 発毛