FC2ブログ
赤字の生活から脱出!! TOP  >  仮想通貨 >  コインチェック事件のことから・・・

コインチェック事件のことから・・・

コインチェックの580億円流出事件を受けて、今ハードウェアウォレットを購入する人が急増している状況です!



◇ハードウェアウォレットについて◇


  • ・ハードウェアウォレットとは?

  • ・ハードウェアウォレットは何を選ぶ?

  • ・ハードウェアウォレットを選ぶときに注意したいこと

  • ・ハードウェアウォレットは本当に安心?

  • ・アプリのウォレットよりハードウェアウォレットが安全








  • ・ハードウェアウォレットとは?


    ハードウェアウォレットとは、ビットコインをはじめとする仮想暗号通貨を安全に保管するデバイスのことを言います。
    ビットコインやイーサリアムなどのアルトコインの仮想暗号通貨は取引所に置いておくとハッカーから盗まるリスクがあります。
    ハードウェアウォレットはネットから切り離した状態で仮想暗号通貨を保管する安全な手段としています。






    ・ハードウェアウォレットは何を選ぶ?


    現在メジャーなハードウェアウォレットはLedger(レジャー)、TREZOR(トレザー)、Keepkey(キープキー)の3つです。
    下記は各ハードウェアウォレットの特徴、価格、スペックの違いの比較です。


    HW1.jpg
    ※1価格はAmazonでの日本円の価格を表記しています。
    ※それぞれのスペックや使用は随時アップデートされます。必ずご自身でも詳細を確認してからご購入ください。


    ★売上ランキング1位★

    Ledger Nano S

    【Ledger Nano Sの対応仮想通貨】
    ・ビットコイン
    ・ビットコインキャッシュ
    ・イーサリアム
    ・イーサリアムクラシック
    ・ダッシュ
    ・ゼットキャッシュ
    ・ライトコイン
    ・コモドコイン
    ・ドッジコイン
    ・リップル
    ・ストラティス
    ・ネオ
    ・ERC20トークン

    この他にも今後のアップデートで対応暗号通貨は増える予定です。
    また2段階認証にも使えます。

    ※Ledger Nano Sには4~5個までの暗号通貨しか入れることができません。






    ・ハードウェアウォレットは何を選ぶときに注意したいこと


    ハードウェアウォレットを選ぶときに注意したいことのポイントをあげます。

    ☑自分の保管したい暗号通貨対応か?
    ☑日本で買う場合正規販売代理店か?
    ☑日本語の説明書はついているか?



    そのハードウェアウォレットが自分の保管したい暗号通貨に対応しているか?です。自分の保有している暗号通貨に対応したハードウェアウォレットかどうか?は重要なことです。また今後のアップデートがあるのか?もチェックしたいところ。

    日本で買う場合amazonなどでも販売されていますが、正規販売代理店か?どうかということです。amazonでは最近、中国の業者などで悪徳な販売が横行しています。amazonだからといって安心せずに販売元情報を調べましょう。050などの電話番号であったり、名前が日本人でない場合は警戒した方がいいです。

    日本で買う場合日本語の説明書がついていると親切ですよね。まだ数は少ないですが、日本語の説明書を付けている親切な業者もあります。






    ・ハードウェアウォレットは本当は安心?


    ハードウェアウォレットは万が一、故障しても、紛失しても、秘密キーさえあれば、新しいハードウェアウォレットを買えば復活させることができます。しかし秘密キー(リカバリーフレーズ)を紛失した場合は完全にアウトです。ハードウェアウォレットに保管していた暗号通貨は永遠に取り戻せません。
    あなたの秘密キーの管理がきちんとしているかです。

    HW safety







    ・アプリのウェレットよりハードウェアウォレットが安心


    スマホで簡単にビットコインなどを送付できる取引所のアプリやウォレットはとっても手軽で簡単ですが、スマホをハッキングされてしまって盗まれる可能性はゼロではありません。

    スマホやパソコンで使うウォレットはネットに接続している環境から常にハッカーの脅威にさらされています。ハードウェアウォレットはすぐに使わない金庫のようなものです。持ち歩いて使う分はスマホやブラウザのウォレットに、そうでないものはハードウェアウォレットにと使い分けるのが大事です。


    ハードウェアウォレットは正規販売代理店で!





    [ 2018年01月31日 21:57 ] カテゴリ:仮想通貨 | TB(-) | CM(2)
    こんにちは、とらきちと申します。
    人気ブログランキングから訪問させて頂きました。

    仮想通貨流出怖いですね。
    私は仮想通貨はやっていないので、あまり詳しくはありませんが、話題になっているので興味はあります。
    自分の資産を守るには、ハードウェアウォレットが良いのでしょうね。
    何事も管理はしっかりとしたいところです。
    [ 2018/02/02 08:02 ] [ 編集 ]
    Re:
    > とらきちさん
    こんばんは!
    ご訪問ありがとうございます。

    「人は納得した時に動く」
    私はこのように思います。
    色々調べてみて、理解したうえでやってみてください!


    [ 2018/02/03 00:08 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    WAL01

    Author:WAL01
    FC2ブログへようこそ!

    名前:WAL
    在住:北海道
    趣味:ドライブ、旅行、飛行機、空港巡り


    検索フォーム
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
    アクセス数
    現在の閲覧者数
    現在の閲覧者数:

    人気ブログランキング
    にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
    にほんブログ村










    成長因子 発毛