赤字な生活から脱出!! TOP  >  仮想通貨  >  coincheck >  コインチェックがNEM保有者への補償と一部仮想通貨の出金・売却再開を発表

コインチェックがNEM保有者への補償と一部仮想通貨の出金・売却再開を発表

3月12日、コインチェックは、1月26日に起きた仮想通貨NEMの不正送金に関する補償と、一部仮想通貨の出金・売却再開について発表がありました!!!




【不正に送金された仮想通貨NEMの保有者に対する補償について】

※コインチェック株式会社のHPから引用


補償日時:2018年3月12日中
補償金額:88.549円 × 日本時間2018年1月26日 23:59:59時点での保有数
補償対象:日本時間2018年1月26日 23:59:59時点でNEMを保有していたお客様




・本件はNEMの不正送金に係る補償に関するご案内です。NEMの入出金・売買に関するお知らせではございません。
・補償は日本円で行われます。
・補償は預金口座への振込ではなく、お客様のCoincheckアカウントの残高に補償金額(日本円)を反映する方法で行います。
・補償日時に本人確認が完了していないお客様も補償の対象です。日本円の出金には別途本人確認の完了が必要です。 また、日本円出金に伴い、別途追加での本人確認を行う場合がございますことをご了承ください。
・日本円の出金には所定の手数料がかかります。
・日本円の出金処理は申請をいただいている順にて対応致します。このため、ご指定口座への着金までお時間を頂戴する場合がございます。
・現時点で判明していない問題等が確認された場合、予告なく補償の実施を見合わせることがございます。
・課税関係につきましては、現在、国税当局に相談を開始した段階にございます。取り扱いが分かり次第アナウンスを致します。
※NEMの補償として支払う金銭は、本年(平成30年)に発生した事実に基づいてお支払するものです。課税対象となるか否かにかかわらず、平成29年分の確定申告に影響を及ぼすものではございません。




私は、去年12月後半にNEMを
110XEM(レート104.03XEM/JPY):価格11443円で購入!

そして、今回の補償は、110XEM(レート88.549XEM/JPY):価格9740円で補償されていました!

1703円の損になりました!!!

これだけ大きな事件起こしたのだから、1月のレートくらいで補償してほしかったです(>_<)









【一部仮想通貨の出金、売却再開のお知らせ】

※コインチェック株式会社のHPから引用


再開日時:2018年3月12日(順次)
再開機能:一部仮想通貨の出金、売却(入金、購入は対象外となります)
出金再開対象仮想通貨:ETH、ETC、XRP、LTC、BCH、BTC
売却再開対象仮想通貨:ETH、ETC、XRP、LTC、BCH(BTCは当初より停止を行なっておりません)



【仮想通貨の出金及び売却について】
1:本件は一部仮想通貨の出金・売却に関する再開のご案内です。入金・購入は対象外となりますため、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
2:お客様の資産保護のため、このたびの出金再開に伴いこれまでの送金申請を全てキャンセルとさせていただきます。お手数ではございますが、再度送金申請を行っていただきますようお願い申し上げます。
3:出金の際は、指定するアドレスがご自身により指定したものであり、意図しない送金先ではないことを今一度ご確認くださいますようお願い申し上げます。
4:このたびの再開まで非常に多くの送金申請をいただいております。大変ご迷惑をおかけいたしますが、目視等での確認も含め送金完了までに数日程度お時間を頂戴する場合がございます。
5:出金再開に伴い、仮想通貨ネットワークの混雑状況により送金手数料が変更となる場合がございます。再開時の送金手数料の変更につきましては、当社公式アナウンス(SNS・メルマガ等)、また手数料ページをご確認の上、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
6: 出金の際は本人確認の完了が必要です。また、このたびの出金再開に伴い、別途追加での本人確認を行う場合がございますことをご了承ください。




今回のコインチェックの事件があったので、別の場所に仮想通貨を送金したいと思います。
コインチェックが倒産するのではないかとヒヤヒヤしたのですが、倒産にならなくて良かったです。








[ 2018年03月13日 00:50 ] カテゴリ:coincheck | TB(-) | CM(2)
おはようございます。
ブログランキングから訪問しました。
コインチェツク離れの人が増えるかもしれないですね。
でも、今回の事件で1番驚いたのは、ハッキングされたNEM被害額全額をコインチェツク側が返済出来るだけの資金があった、と言う事です。
仮想通貨位市場の大きさを感じました。
[ 2018/03/14 09:01 ] [ 編集 ]
Re:
> tontonさん
こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。
ほんとそうなりそうですよね。
私もコインチェック側が大きな資金があったことにビックリしていました。
[ 2018/03/15 11:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

WAL01

Author:WAL01
FC2ブログへようこそ!

名前:WAL
在住:北海道
趣味:ドライブ、旅行、飛行機、空港巡り


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
アクセス数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:

人気ブログランキング
にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村










成長因子 発毛